スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

ブログ更新するの久々だなー。

いろいろあったんですけど、
ほとんどプライベートなことなので、
そんなのここで書いても
読みたい方はいらっしゃらないかなーと
自粛しておりましたw

が、漫画の更新にも影響を及ぼすように
なってきたので、ちょこっとだけ
お話ししておこうかなと思います。


別に深刻なことではないです。
4月から夜間学校に通い始めました、
ってそれだけです^^;

学校は週3日なので、ちょこっと睡眠時間削れば
今まで通りに更新できるかなと思ってたんですが、
勉強するのもそれなりに体力使うものなんですね。
もういい歳だし;;
仕事もまた忙しくなってきたしorz

休日に描き溜めしていないと
平日、毎日更新するのが難しい状況になってきました。

休日もここ最近はいろいろと予定が入っているので、
なかなか描き溜めできなくて。。。

学校で課題も出ますしねー。

もうちょっと慣れれば時間配分も分かってくると思うので、
そしたら今まで通りに更新できるかなぁと思ってます。


学校は楽しいです♪

私のクラスは人数が少なくて、
わりと大人しい人ばかりなんですけど、
今は人数の多い他のクラスと合同で基礎的なことを学んでます。

何を学んでいるか、ざっくり言うとデザインです。

今まで独学だったり、仕事で必要な部分だけだったりと、
土台となる基礎もなく、穴あき状態の知識しかなかったんですが、
転職も視野に入れて一から学び直したいなーと思い、
学校に通い始めました。

ソフトの操作方法だけではなく、
デザインの概念的なこともきちんと
プロの方から学びたかったんです。

周りは十代後半~二十代前半の方ばかりなので、
私はかなり遅いスタートだなと痛感してますが、
人生一度きりだし、「あのときこうしていれば」っていう
後悔はしたくないので、自分の夢に向かって頑張ってみよう!と
発起した次第であります(`・ω・´)

単純に「学校」というか「学ぶこと」が好きなので、
もう一度学生という立場に戻りたかったというのもありますw

クラスメイトとも徐々に打ち解けてきて、
専門的な授業になって自分のクラスだけになっても
楽しくやっていけそうだな~と。
これからがさらに楽しみです(*´∀`*)


望んで通い始めた学校を言い訳にして「漫画描けない」って
愚痴を言いたくなかったので、
敢えて今まで公言しませんでしたが、
更新できない期間もいろいろな形で応援をいただき、
ご心配までいただきましたので、
きちんとお知らせしておこうと思いました。

いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます。

皆さまへのお礼は漫画の更新という形で
お返ししていこうと思っておりますので、
続きを楽しみにお待ちいただけましたら最高に幸せです。

これからもどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m



web拍手 by FC2
2013/05/07(火) 12:22 活動日誌 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。