スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、お久し振りです。

約半年お休みしていました。
もし、作品を待っていて下さった方がいらしたら、
本当に申し訳ございません。
そして、待っていて下さってありがとうございます。

ただ、あまりに長くお休みしてしまったので、
そのような方はほんの一握りだと思います。

また、一から始める気持ちで更新していこうと思い、
サイト開設四周年の今日、久々に作品をアップしてみました。


正直、どうしてここまでお休みしてしまったのか、
自分でもよく分かりません。

漫画を描くことに対して自信を喪失、というか
何のために描いているんだろう、
何を目指しているんだろう、
ということを見失いかけていた時期に、
会社を退職してグラフィック&WEBデザイナーとして
独立しまして、そちらの仕事が想像以上に楽しく、
ついつい漫画制作から心が離れてしまいました。

あと、単純に長く休み過ぎてしまって、
どうやって、いつ再開すればいいのか、
タイミングを逸していたということもあります。

まだ漫画制作に対してどう向き合っていこうか、
今後が見えない状態ではありますが、
タイミングに関しては、サイト開設記念日という
絶好の機会を得られましたので、
ひとまず中途半端になっていた52話を完結させてみました。

これから今までどおり更新できるかもしれないし、
今までとは違った更新の仕方になるかもしれません。

サイトの運営方法も見直そうかと
あれこれ考えているところですが、
やっぱり漫画を描くことが好きなので、
何とか続けていける方法を模索していきたいな、
と思っています。

サイト開設四周年ではありますが、
今日から再出発という気持ちでいますので、
久し振りに足を運んで下さった方も、
今日初めてお越しいただいた方も、
これからどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また。
2014/11/01(土) 20:32 お知らせ 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。