スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

日常が戻って来てから、更新時間はまちまちですけど、
毎日更新できるようになって、私が一番ほっとしてますw

私のサイトは更新頻度だけが取り柄なのに、
それがなくなったら。。。アワワ((((((;゜Д゜))))))アワワ

ようやく落ち込んでいたアクセス数も徐々に回復してきて、
「みんな、戻って来てくれてありがとー!(つ∀`、」
と感涙しているところです。

やっぱり読んでくださる方がいらっしゃるんだ
と実感できることが一番活力になりますね。

皆さま、本当にありがとうございます(*´▽`*)


昨日、嬉しいコメントもいただきました。
レス不要とのことですのでお返事できず残念ですが、
久々に「早く続き描かなくちゃ!描きたい!」と思えるご感想でした^^
ここをご覧になっているか分かりませんが、本当にありがとうございます。

いや、基本、どんなコメントでもいただけただけで
すんんんっごく嬉しいです。ホントに。ホントに。

昨日、タイムリーにもTwitter上で
「読者さんの感想で嬉しくないのは?」
みたいな話題が作家さんの間で流れまして。

私の場合、何だろう?って考えたけど思い浮かびませんでしたw

悪意あるメッセージは、そりゃ嫌だし欲しくないですけど、
それ以外はどんな内容でももらえただけで嬉しい!!
って気持ちになるかな~と。

作家さんの中には
「オチを読まれるのがやだ。分かってもわざわざ知らせないで欲しい」
って方もちらほらいらっしゃいました。

私はオチ読まれて報告されても全然平気です。
むしろ、「先のことまで考えてくれてるなんて!」
「あの伏線に気付いてくれたんだ!」と思って
もうすっごくテンション上がりますね~。

それに、ギャグとかミステリーとかと違って、
オチ・ラストがひとつじゃないっていうのもあるのかも。

私の作品の場合、長編だし、登場キャラも多いので、
それぞれのキャラに別々のラストが用意されていて、
そのうちひとつのラストをズバリ当てられても
「他は分からないだろうから、この方にもまだまだ作品を楽しんでもらえそう」
って思えて、心に余裕があるというか。
全部のキャラのラストをズバリ的中されたらされたで
「この読者さん、すごい!!!!」って純粋に感嘆しちゃいそうw

キャラのこと悪く言われるのがイヤって作家さんもいらっしゃいましたが、
私はそれも別に平気かな~。
キャラや作家に悪意があるわけじゃなくて、
「あのキャラにあんな酷いことするなんて、やな奴!」とか
「あんな行動するなんて、なんてバカなキャラなの?」とか思われるのは
全然平気です。
そこまで感情移入してもらえることにまず感動するし、
そう思ってもらいたくて、そう描いているので、
むしろ「よし!」ってガッツポーズしたくなりますwww

とにかく、自分の描いたものに対して、
何かしらの感情・感想を持ってもらうことが一番の幸せなので、
楽しい面白いだけじゃなくて、
悲しい悔しい憤った!って感想でも「やったーぁ!ヽ(*≧∀≦*)ノ」
って思います。

まぁ、そんな風に思うのは少数派かもしれませんけど^^;
繊細な作家さんもいらっしゃるので。。。

そう考えると私は図太い方なのかな~。
楽観的っていうのが近いのかもしれないw

ちょっと最近気持ちが堕ち気味でしたが、
なんやかんやでようやく上昇してきました。

今週の土日は少しは遅れを取り戻せるかもしんないっ(`・ω・´)
頑張りますので、続きはしばしお待ちくださいませねっ(`・ω・´)


web拍手 by FC2
2013/02/01(金) 11:40 ひとりごと 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。