スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、あけましておめでとうございます^^

ご挨拶が遅くなりましてスミマセン;;
年末年始は実家に帰省してのんびり過ごしてました。

実家にもネット環境はあるものの、
誰かと一緒に過ごしているときにはネットを覗く気分になれないので、
ほとんどPCは触らず^^;

何とか『神話-黒の書-』40話だけでも
2012年内に描き切りたいと思っていたんですけど、
実家のPCが有り得ないほど動作が重いので、
新年TOP絵だけ描いて断念してしまいました;;


自分のPCだと5秒くらいで済む動作に
5分も10分も掛かるほどの重さ;;
ペンタブの動きも「衛星中継かよ!」ってほどの鈍さ;;

通常だと3時間で済む作業に12時間くらい掛かってしまって
涙が出そうになりました(つД`、

さらには。

実家だと家族が寝静まってからしか作業ができないので
徹夜で作業をしていたんですが、
次の動作に移るのを待っている間に
ペンタブ握って画面に向かったまま寝オチしていることが
何度もありましてwww

こりゃダメだ!と
制作活動は潔く諦めて普通ののんびりした年末年始を
過ごさせていただきました。

自分のアパートに戻ってからもバタバタしてしまって
なかなか漫画を描く時間が作れなかったので、
明日明後日の休日は久々に快適な制作環境で
伸び伸び漫画を描こうかなと思ってます。

年末の描き納めと
年始の描き初め(?)がグダグダな状態になってしまいましたが、
今年も目標を定めつつ
マイペースに活動していけたらと思っております。

ひとまず、目下の目標は
『神話-黒の書-』第四章完結
これですかね!
2013年上半期で達成できれば御の字です^^

シリアスあり、笑いあり、恋愛ありと盛りだくさんな
内容になっておりますので、
皆さまにも作品を楽しんでいただけたら最高に嬉しいです!

今年も「すずあかり図書館」の作品&キャラたちを、
どうぞヨロシクお願い致しまっすm(_ _)m


web拍手 by FC2
2013/01/04(金) 13:36 活動日誌 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。