スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

先日このブログで
WEB漫画作家さんのオフ会についての
レポート記事をアップしましたが、
オフ会を主催されたマンガ★ゲットさんでも
公式のレポートがアップされたので
ここでご紹介します。

作家ミートアップレポート

リンク先ページの一番下には、
参加された作家さんのレポート漫画が
アップされているので、
是非是非ご覧になってみてください♪

※一部ファン限定配信のため、一般の読者さんは
ご覧になれない作品もございますm(_ _)m

涼木もところどころ登場してますw

オススメは店長さんの
『ザンネン店長のミートアップレポート』ですね~w

私は店長さんと同じテーブルだったから、
「あのときのやり取りがこんな風に漫画に!」
みたいな視点で読めて、
ものすごくツボってしまったんですが、
参加されてない方でも、
たぶん、きっと楽しめる。。。はずw


「お前はレポ漫画描かんのか?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

レポ漫画描く

ゲットさん主催のイベントだからゲットさんでもアップしなくちゃ。。。

ファン数が少ない私のレポを読みたい人はいないだろう。。。

という思考が働きまして^^;

人気作家さんのレポみたいな反響・需要はないだろうな~とか、
結局自己満足漫画になって虚しくなりそうだな~とか、
内輪ネタみたいな漫画アップしても読者の方は面白くないかも
とかとか、考えただけで描く気力萎えますね。

ザ★ネガティブ思考!!←

以前、すずあかり図書館で公開している
『愉快な人々』ってノンフィクション漫画を
ゲットさんで公開したことがあったんですが、
「読者さんが興味があるのはあくまで作品であって、
 作者本人ではないんだね(`・ω・´)フムッ」
って当たり前のことを再認識しただけでしたwww

中には「そんな態度取って、あの人可哀想!」みたいな、
作者に対して批判的なコメントもいただいたりして^^;

いや、作品として面白いようにって
「オチ」と思える場面で終わらせただけで、
その後ちゃんとフォローしたよ?
オレ、そんなに残酷なヤツじゃないぜ?
と弁明する機会もなく何だか悲しくなってしまったので
ゲットさんでの公開を取り止めたのでした。。。

作品批判も辛いけど、作者の人間性を批判されるのも
辛いよね。。。(´・ω・`)


あれ!?おかしい!?
ネガティブ記事になってる!!w


え~っと要するに、
オフ会楽しかったから、
皆さまにもこの楽しさを共有してもらえたら
嬉しいな~~~ってそれだけ伝えたかったんですwww

ゲットさんのレポートは大変長いので、
一番下のレポ漫画だけでもご覧いただけたら~と思います^^

※くどいようですがファン限定配信の作品は
 ファン登録しないと読めないのでご注意ください^^;



web拍手 by FC2
2012/10/17(水) 11:37 お知らせ 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。