スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

なんだか、ブログ更新久し振りな気がする。。。

本日は、先日10/6に行われたWEB漫画作家さんの
オフ会についてのレポです~。


10/6(土)、マンガ★ゲットさん主催のオフ会、
「作家ミートアップ」に参加してまいりました。

開始前のモジモジタイムが気まずそうだから、
開始時間ギリギリに行こうと思ってたんですが、
「受付に時間が掛かりますのでお早めに」って
連絡が前日に来て、マジか(((;゜Д゜)))と思いながら、
早めに会場に向かいました。


の、前に腹ごしらえしようと
(ほぼ徹夜明けで16時間何も食べてなかったんで)
会場近くのファミレスに入ったんですが、
そこにすでに参加される作家さんがいらしてwww

涼木はガッツリ腹ごしらえしたかったので、
敢えて声を掛けずに一人で
モグモグ和風ハンバーグを食しました(`・ω・´)

その場にいらした作家さん、
その節は失礼致しましたm(;_ _)m

チキンな性格っていうのもありますが、
ガッツリ大口でご飯食べてるところ、
見られたくなかったんだ(*ノ▽ノ)←


で、会場に向かいまして、
受付済ませた直後から名刺交換の開始です。

皆さんネームプレートを首から提げている状態なので、
ひとまずTwitterなどでいつもお世話になっている
作家さんを探して名刺交換。

↓今回いただいた素敵な名刺の数々(自分のも紛れこませてたりw)
20121009-135222.jpg


いや~緊張しました^^;

でも、皆さん、想像通りの方で、
ホッとしたりもしましたね~。

想像以上にチャラかった!とか(スミマセンwww)
想像以上にストイック!とか(単に体調悪かっただけかも^^;)
いつもよりテンション低いような…とか(緊張されてただけかも^^;)
気難しい方かと思ってたけどシャイなだけか~^^
とかとか多少のギャップはありましたけど、想定内です(`・ω・´)

でも、チキンなので想定内のお人柄でも、
あまり積極的に声を掛けられなかったorz←

運営スタッフの方が媚びへつらっちゃうような
★ゲットさんで超著名な作家さんだと
やっぱり馴れ馴れしく話し掛けちゃいかんよな~
って気持ちが先行してしまって。。。;;

ミートでお会いするまでは
ほとんど接点のなかった作家さんとの時間の方が
長かったし、落ち着いて楽しめたかな~と思います。

なんか、変に作品のこととか、
その作家さんがどんな方なのか先入観ない方が話しやすいかも。
普通に世間話から入って、徐々にお互いを知ろうと
掘り下げていけますからね~。

ミート後にサイトにまで遊びにいらして下さった作家さんや
★ゲットさんの方でお友だち申請をして下さった方もいらして、
ホント感謝感謝です。

ミートでは色紙を描いたり、お絵かきゲームしたりする時間がありましたが、
「お前はそれでも漫画描きか!」という低レベルな絵を描いてしまい;;

鉛筆以外のアナログ描き苦手なんですよ。。。;;
太ペンで一発描きとか苦手なんですよ。。。;;
もし次回参加するようなことがあれば、
ちゃんとアナログ描きの練習をしていこうと思います(;=▽=)


ミートの後は、Twitterでお世話になっている作家さんたちと
二次会に行ってまいりました。
なんか、いつの間にか紛れこんでる、
みたいな形でスミマセンwww

でも、楽しい時間を過ごせました♪

あまり漫画制作談議はできませんでしたが、
超人気作家さんや、目を見張るような良作を描かれる作家さんも、
やっぱり普通の人なんだな~ということが分かっただけでも、
収穫だったかなと思います。

なんかね、自分も頑張らなくちゃなって思いましたよ(`・ω・´)

まぁ、やっぱり年齢的に皆さん自分よりもお若い方ばかりで
ノリがアレなので、普段から遊べるお友だち♪感覚になるのは
難しいかもですが(オバンでごめんなさい;;
同じWEB漫画作家として、いろいろ刺激をいただきました!

とりとめもない内容になっちゃいましたが、
オフ会のレポということで。

以上( ̄^ ̄ゝ



web拍手 by FC2
2012/10/09(火) 13:51 ひとりごと 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。