スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

先週の土曜日、久々に映画館で映画を観てきました。
『最強のふたり』という実話を基にしたフランス映画です。

最近、「これは絶対観てみたい!」っていう
作品に出逢えなかったので、ほんと久々。

裕福だけど首から下が麻痺状態で介護が必要なフィリップと、
不純な動機でフィリップの介護役に応募したドリスの
交流を描いたヒューマンコメディーって感じかな?

ちょっと分類しづらい作品ですが。

泣ける作品と思って観に行くと失敗するのでご注意ください。


基本的に、
価値観の違う二人の交流を描いたコメディー調の作品で、
それぞれ抱える悩みがあり、
お互い出逢ったことで生まれた心の変化のおかげで
その悩みに向き合い、解決しようと一歩踏み出すことが
できるという人間成長ドラマでもあるというか。
時々泣ける場面もあります。

私はラストのフィリップの不器用な笑顔に
涙涙でした(´;ω;`)

表情豊かなドリスと違って、
フィリップは感情表現が苦手なんだけど、
最後の笑顔はきゅんとするというか。。。

よかったねぇ~~~(つ∀`、って泣けたw

「山場はいつ?どこ?」って思って観てると
いつの間にか終わっているので、
穏やかに流れる時間を
のんびり楽しむって気持ちで臨むのがいいです。

音楽や風景にも癒されますよ^^

下ネタ苦手な人は注意した方がいいですね。
要所要所で出てきて、それが笑いどころだったりするのでw


いい作品観ると心が豊かになるので、
創作活動のモチベーションもアップします。

皆さんも機会があったら是非是非ご覧になってください♪


web拍手 by FC2
2012/09/19(水) 15:00 趣味のこと 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。