スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

またまた更新滞ってましてスミマセンです;;
相変わらずの体調不良だったり、
仕事の山場があったりで、
体力的にも精神的にも今週はきてたんで;;;;

今晩からまた頑張ろうと思います~。


10月にオフ会があります。

いつもお世話になっているマンガ★ゲットさん主催の
作家さんが集まるオフ会です。

今から超キンチョー!!(;゜Д゜)

名刺用意しなくちゃ!


★ゲットさんで大活躍中のメジャー作家さんばかりが
参加されるので、私なんぞはお呼びでないって雰囲気です。。。
↑なぜ応募した。。。


今まで読者さんや、
サイトやブログを通してお友だちになった方と
オフでお会いしたことはありますが、
作家さんだけが集まるオフ会!
何それ楽しそう!!

とか、思いつつ不安も大きかったんですが、
参考になる情報をいっぱい訊けちゃうイベントということなので、
委縮してる場合じゃない!と勇気を振り絞って応募してみました。

でもやっぱり場違いかな~って気持ちが強いです^^;

皆さん、すごい方ばかりなんですもの。


私、実は、★ゲットさんに限らず、
WEBサイトなどでも、あまり他の作家さんの作品は読みません。

す、す、す、すみません!!≡_|\○_

漫画は好きです!
大好きです!!

ず~っと購読している漫画もありますし、
同人作品でも、自分は絶対に描けないジャンル、
たとえばコメディとか4コマや、
同じジャンルでも
「うぉ~この方はもう神!プロ以上にプロ!!」
って作品は読みます。

が、それ以外で、アマとして描かれている作品は、
どうしても読めません。。。

なぜって。。。

自信喪失するからっっ(`・ω・´)←胸張るな


生意気にも自尊心があったりするので、
アマで描かれている方、同人作家さんは、
自分と同じフィールドに立っている方と
無意識に認識しちゃいます。

そういう方の作品は、純粋に読者として読めないんです。

なんていうかな。。。
みんな同じチームメイト、と思っていたのに、
いざ試合に出てみたら、
他のみんなはいいプレイをして次々ゴールを決めていく感じ。
自分はただみんなの背中を追って走るしかない無能さを
イヤってほど痛感させられる感じ。

こればっかりは理性で制しきれない感情なので、
その敗北感や疎外感、焦燥感、虚無感を避けるために、
他の方の作品は極力読まないようにしてます。

ただ黙々と一人で走っているだけなら、
誰かと自分を比べる必要もないので。

はい。
分かってます。
私のような奴を、身の程知らずと言うことを。


でも、今回、オフ会に参加するってことで、
少しずつですが参加される他の作家さんの作品も
拝見させてもらってます。

お話させていただく際に、
その方の作品を読んだことがない、なんてのは
失礼極まりないですからね~。

それに、その作家さんがどんな作品を描かれて、
その作品のどんなところに魅力があるのか
理解した上でお話訊かないと、
自分自身の勉強にもなりませんから。

全作品は無理でも、代表作くらいは読んでおかないと
と思っております(`・ω・´)

そして、案の定激しくヘコんでおります。。。←

みんな、すげぇ。。。
どうしてこんなすげぇ作品描けるんだ。。。
なぜプロにならない!?
ってか、やっぱり私は場違いだった!!!!><;

と、日々打ちのめされそうになってますが、
自分もいつの日かそんな作品が描けるように、
オフ会当日は、たくさんいろんなことを
吸収できればなって思ってます!

ぬぅ。。。
でも、やっぱりヘコむぅ。。。←葛藤中


web拍手 by FC2
2012/09/05(水) 16:23 ひとりごと 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。