スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは~^^

本日から通常勤務です。
もうすでに帰りたい。。。←


休暇前に諸々業務を済ませておいたので、
「やらなくちゃいけないことが山積み」
って状態ではないですが、
予算獲得のための説得材料集めをしなくちゃいけないので、
何とも気が重いです。。。

プレゼンとか苦手なんだ。。。orz


休暇中に行った京都。

神社やお寺などの観光名所を散策することも
楽しみにしてましたが、
ショッピングも楽しみにしてました!

ほとんど、自分へのお土産だけどねw


中でも、清水寺を下った二年坂にある、
二井三というお店で買った香水は満足してます♪


『源氏物語』の空蝉をイメージした香水
空蝉
宮人水香ページ

空蝉は、私が『源氏物語』の中で一番好きな女性です。

身分はそんなに高くないけど、
品格があって控えめな性格。
そしてあの光源氏の誘惑フェロモンに惑わされず
貞操を守り抜いた、凛と筋の通った素敵な女性です。

とか言って、
大学の卒論で取り上げたのは
夕顔、葵の上、六条御息所、紫の上、女三宮ですけど。。。

いや、テーマが「物の怪」だったんで、
それにちなんだ女性を取り上げたんですよ^^;


話は逸れましたが、
この香水はまさに空蝉を思わせるような、
控えめだけど凛とした香りなので気に入ってます。
さっそく今日もつけてますよ~^^

他の香りはどんなのか忘れちゃいましたが、
夕顔はまさに夕顔って感じの甘ったるい香りだった。。。

オンラインショップもあるようなので、
なくなったらまた空蝉を注文しようかなと思ってます!


休み明けってことで非常に憂鬱ではありますが、
空蝉の香りのおかげでリラックスして
仕事ができてます。

あと一日出勤したら、また土日がやってくる!


何とか気力を振り絞って、
頑張ろうと思います~~~;;


web拍手 by FC2
2012/08/23(木) 14:36 ひとりごと 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。