スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんにちは^^
ブログではお久し振りです。

漫画もろくに更新できない状況なので、
ブログ更新も自粛中なのですが、
心配してブログを覗いて下さる方がいらっしゃるようなので、
近況報告をさせていただきます(`・ω・´)


【仕事】
2015年卒の新卒採用が最初のピーク&新入社員の入社時期
を迎えておりまして、
会社説明会やら面接やら入社準備やらで忙しいです。

採用のほうは世相的に、
徐々に売り手市場(学生有利)の状況に
戻ってきているため、ウチみたいな無名の中小企業、
かつ求人倍率が高い職種の場合、
学生のご機嫌を取りながら採用活動をしなければなりません。

その上、そんな世相を無視した会社上層部の人間から
応募学生の母数が増加しないことを
採用担当のせいにされる始末でして。

ストレス溜まりまくりです。。。(;=▽=)
体力・精神力共に根こそぎ刈り取られます。


【夜間学校】
1年生の最終学期末ってこともあり、
課題モリモリです!\(^o^)/

学校、楽しいけど、仕事しながら課題制作は
やっぱり大変です!\(^o^)/

授業がない日も、学校に行って作業してたりします。。。


【プライベート】
忘年会、新年会が立て続けに開催され、
その後は同窓会、その余波で
普段連絡取らない人と交流が再開したり、
いつも会ってる友達と遊んだりもしてますんで、
なかなか漫画を描く時間が。。。

でも、こんなリア充状態も一時的なものだと思うので、
しばらくしたら、ひきこもりキャラに戻ると思います。
たぶん。


こんな感じで過ごしてまして、
なかなか漫画を描く時間を取れない、
時間があっても気力が湧かない。
いわゆるスランプ状態と言いますか。

漫画は楽しんで描きたいので、
描けない気分のときに苦しみながら取り組みたくなくて。

ワガママな私をお許し下さい。

そんな毎日です。ホント、すみません。
おそらく今年の初夏頃まではこんな感じだと思います。

読者の皆さまや作品のことを
どうでもいいと思っているわけじゃないことだけは
ご理解いただきたいです。

どうかどうか。

いろいろ落ち着いて、スランプを脱することができるまで
のんびりお付き合いいただけますよう
心よりお願い申し上げますm(_ _)m



web拍手 by FC2
2014/03/10(月) 12:21 活動日誌 記事URL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。